

Android用音声認識操作アプリ "Voice Commandr X" リリース!! 

去年の10月ぐらいからちまちま作っていたAndroid用アプリがやっとリリースまで持っていけた
バイクツーリングでB+COMを使ったさいに感じる、あったら便利そうな機能を入れてみた
それと音声だけで操作が完結するって、ステキやん
私みたいなヲタクにはたまらない
それなりに苦労したけど作ってよかった

Bluetooth接続に対応しだしてから大変、難しくはないけど面倒くさかった
手を入れる部分はまだまだあるのでもっと良いものにしていきたいね


これでやっと「ARMORED CORE Ⅴ」で遊べる
ずっとモンハンやってて作業が滞っていたけどね

ちなみにホームページ
HIRORING WORX

Open GL ESの赤本とか欲しいのでぜひダウンロードしてください

コメントの投稿

非公開コメント

欲しかったアプリ!

他のアプリにはなかった、「常駐して声で全て操作」ができるのはとても素晴らしいと思いました。

1つだけ希望があるのですが、
システム名の呼び出しの認識率を
Vlingo(英語)のドライブモードくらいまで上げれないでしょうか?

システム名を変更しても、なかなか応答しないことがあるので。

近い未来のタブレットPCはこれがスタンダードになる!と感じるくらいのアプリなので是非、アップデートを希望します!

Re: 欲しかったアプリ!

使っていただきありがとうございます。
認識精度ですが、Googleが用意してくれたものを使用しており、解析部分での向上は残念ながら行えません。
ただ、現在は「あいうえお」を呼び出すのに、「あいうえお」と完全一致が必要なのを、システム呼び出し以外は部分一致でもOKにしてみます。
日本語は自由な音声認識が難しく、アドレス帳から「都築」という人を検索したくても、「続き」と結果が返ってきて検索できません。
平仮名だけでの結果も返ってこないので、フリ仮名からも検索できません。
日常的に使われる同音語が優先されるようです。
「エグザム」や「マリオン」など漢字にならない、意味のない単語だと問題ない感じです。

近々、アップデートしますので様子見でお願いします。

とりあえずの修正なので、自分で使用してみて具合が悪ければ調整していきます。
プロフィール

Hi-ROM

Author:Hi-ROM
http://hiroringworx.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
