

不運と踊っちまった

FR車はむずかしい
すぐにコントロールを失って、くるくると車体が回転する
ビギナーシリーズでもなかなか1位になれない
いつもあいつだ
いつもあいつが前にいて、追いついたと思ったらまた引き離される
あいつに・・・あいつに勝ちたい


amazonで予約しているから構わないが、「モンスター ハンター ポータブル 3rd」をフライング販売で買えなかった
いつも売ってるくせに、シャッターが開くとすぐに目に付いた「12月1日販売」の張り紙はなんなんだ
せっかく仕事を抜けて開店時間の11時に行ったのに
ほんと、なにしてるんだろう私は
明日は東京に行くから新幹線内でプレイしたかった
フライング販売で買えたら、友人に売ると約束もしていたのに
あんなにはっきりと明示されたのに店内に入っていった人達は、それでも買えると思ったんだろうか

会社のある人は、ソフトをハントしに行くと言った
ゲームを起動するところからじゃない、ソフトを手に入れるところからすでに狩りは始まっていたのか
まるでダメなオッさんだ

「GRAN TURISMO 5」おもしろいね

実際の運転と同じく、カーブの前ではきちんとブレーキをかけて曲がる。
リアルシミュレータと言われるだけあって、これをきちんとやれるようになると楽しすぎる。
我がことなのだがレースゲームにはまれるかどうか疑心暗鬼だった。
さすが「プロローグ」だけで開発費を回収してしまうほどの絶大な支持を得る人気作、おもしろすぎる。

パッド操作だけでも十分に楽しまれているのに、フォースフィードバック機能搭載の「DRIVING FORCE GT」があると楽しさの次元が違う。
デッドヒート中、曲がり損ねてどうにか車体を立て直したところで他の車に衝突されてハンドルをとられたときのうっとうしさがたまらない。
ハンドル形コントローラなので当然だが、ゲームでもカーブのさいは顔を曲がる方向へ向けないと巧く曲がれないことに、なんとなく納得。

「DRIVING FORCE GT」に車のダウンロード用のコードが付いていたが、今やっているビギナークラスのレースではライバルカーに比べて速く、ミスしても余裕で一位になれて面白くなかった。
やはり同じぐらいのスペックの車と対戦して、テクニックで勝たないと。

このゲーム、短いレース時間のなかで恐ろしく精神を疲弊し、さらに背中の筋肉も疲れてくる。
たかがゲームだけど、プロのレーサーの凄さがほんと良くわかる。
あと直線で離される小林可夢偉の気持ちも。

15分ほどだが父親も楽しそうにプレイしていた。
ゲームが趣味でも、暇を持て余しているよりは遥かに良いと思うので、はまってくれればいいのだが。

一位でゴールしたときはもちろん両手を挙げてフィニッシュである。

続きを読む

「GRAN TURISMO 5」買っちゃった

車には興味がなかった。
バイクは好きだけど。
目的もなく車を運転しようとも思わなかったので、免許取得から10年ぐらい、運転したのは2回ぐらい。
見事なまでのペーパードライバー。

しかし、状況が変わってしまった。
妹が家の車を持って行ってしまい、新しく車を購入するかもしれなくなった。
だったらお金を多めにだして、少し趣味の車を買ってみてもいいかなと考えている。
バイクのカスタムは一通り終わり、後はエンジンをいじるぐらい。
そろそろ車に手を出しても良いかもしれない。

そんなわけで手始めに「GRAN TURISMO 5」
ハンドル型コントローラ「ドライビングフォースGT」も買って、準備はバッチリ

今日は「ドライビングフォースGT」を会社に置いてきたけど、明日はamazonから届いていたソフトを会社に持っていって試してみよう。
ちょっとプレイしてみたが普通のコントローラでは嵌りそうにない感じ。

「GRAN TURISMO 5」に「ドライビングフォースGT」の組み合わせなら、ゲームをやらない父親もやるだろうか?
その反応も楽しみだ
プロフィール

Hi-ROM

Author:Hi-ROM
http://hiroringworx.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
