

買い換えたいスマートフォン

Xperia Ray が欲しい
今使っているSO-01Bより小さく軽いが高精細な液晶画面で解像度は変わらず、性能も良い
やはり携帯はコンパクトであるべきだ
カバンを持たない男性であれば特に
しかし、何を思ったかドコモは、女性向けとしてカラーバリエーションから黒を抜いてきやがった
女性の手にフィットするサイズとか謳っているが、画面が高精細で小さいタッチパネルは一般女性には向かない気がするんだけどなあ
マーケティングリサーチとかどうなっているんだ

Xpeira Ray は、まさに私が求めていたスマートフォンなのだが、今機種変すると端末購入サポート2年縛りの違約金、9840円が発生する
すでに機能が熟成した普通の携帯電話と違い、スマートフォンはやっとおサイフケータイ機能がついたり、Rayのように小さい機種がでたり、様々なバリエーションが揃ってきた
黎明期とも言える
そんな時期に、一年以上前の出始めにスマートフォンを購入するようなガジェット好きな人間の意欲的な買い替え需要を縛ってしまうとは愚の骨頂である
みすみす商機を逃しているのではないだろうか
それだけではない、違約金を払ってもトントンになるナンバーポータビリティでキャリアを変更してしまうことも考えられる
機種変であれば1年か、それこそ半年でも違約金を免除するべきだ
さらにキャリアへの縛りも2年に延長されるんだから


要するに私がRayに買い換えたいんだ

クールにほっと

「THERMOS 真空断熱タンブラー」が凄く良いんだけど

熱い物は熱いまま、冷たい物は冷たいまま
まずは仕事場用に260mlの小さい物を導入してみたら良かったので、自宅用に400mlの2個セットを購入してしまった
小さいほうは2000円ちょい、大きいほうは2個セットだとamazonで送料込みで3400円
長く使えるし、良いんじゃないかな

この時期でも、ビールが30分冷たいままなのはちょいと嬉しい
飲み口が良く、ビールがするするとはいっていく

もろいもろもろ

この季節、世間が寝静まったころにコンビニから出て感じる涼しくても湿気った外気が、皆で海に行ったときの記憶が甦させる
自転車を漕ぐ、帰り道はすこしセンチメンタル

精神が老いていく

変化と進化

6年前ぐらい、ヘルメットにスピーカー代わりのクリップハンガータイプのヘッドホンを取り付けた
そのときは、コード長が60cmぐらいのものしか見つからなかったので、長くて邪魔だと思いつつずっと延長コードを使ってきた
あの頃はMDプレイヤからMP3プレイヤへの過渡期であったように思う
まだコードにリモコンが付いているタイプが主流だった

今日、何気なくイヤホン売り場を覗いてみたら、1m前後が主流になっていた
使い方にあわせて最適化されていく

この違和感の正体は

道場に遅れていったら、見学者がいた
なんだろう、なにか違和感のようなものを感じる
先生の接し方も、心なしか普段とは違う気がする

失礼な言葉遣いをしているわけでも、不遜な態度をとっているわけでもない
でもおかしい
どうも、ちぐはぐな感じがする
第一印象で韓国人かと思ったら、日本語を喋っていたからではないと思うが

練習風景を見て、「ぶはっ」と声をだして笑う
たしかに、「なるほど」と感嘆のあまり多少声をだしてしまうこともあるかもしれない
しかし、その所作は少しずれている
軽い知的障害があるのだろうか
でも礼儀は正しく、弁えているようではある
あれっ、イヤホンが首からぶら下がっている
さすがに耳に挿していたとは思えないが、なるほどな―――と気づく

礼儀を弁えているが、知らない
いや、考慮が足りないというほうが正しいか
噛み合わない、その不均衡さに戸惑ってしまうのかもしれない

今年の新入社員は、とよく見聞きするがこのことだったのか
教えればできそうな気もするけど、一事が万事だろうし、ちと厳しいな
もしかして、年々その比率が上がってきているのか?
プロフィール

Hi-ROM

Author:Hi-ROM
http://hiroringworx.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
